スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み・・・

 夏休みに入ったとたんに、ちょっと涼しくて、本店も駅前店も結構お客様がお越しくださっています。
 本店は、すぐ近くに図書館があるので、小腹がすいたり友達としゃべりたくなるとお店にやってきます。
 特に中学生軍団で、にぎやかです。パンも買ってくれるし、本店にだけあるカキ氷(こだわりシロップ)「梅・カルピス・カルピスマンゴー・カルピスぶどう・抹茶」など安心で着色してないシロップです。
 イチゴとかメロンとかはないので、あしからず・・・。

ひんやりスイーツ、静かな人気!!

 7月1日から販売開始したひんやりスイーツ。徐々に人気が出てきています。
 黒ゴマブラマンジェは福井県産牛乳か四ツ葉牛乳を使い、上には蛇の目の黒蜜をかけてあります。
 豆乳ブラマンジェの豆乳は有機国産大豆(遺伝子組換えでない)を使いアレンジは、黒蜜・抹茶(これも蛇の目の抹茶シロップ)と無添加のラズベリーソース・マンゴーソースの4種類です。
お豆さんの風味がおいしいスイーツですよ!一度ご賞味あれ!

米粉のひんやりスイーツ、まもなく発売!

 暑いですね。暑くなるとパンの売れ行きはがたっと落ちます。
 そこで、お店では体に優しいシロップのカキ氷が始まります。
 着色料等の入っていない、抹茶の蜜と水密、手づくりの梅シロップ、そしてカルピスです。
 毎年恒例の人気商品。でも、駅前店では販売できないので、今米粉を使った冷たくてやさしいスイーツを開発中!
 7月から販売予定です。
 黒ゴマのブラマンジェ、豆乳ブラマンジェ、オレンジババロアなどなど、滑らかな米粉のとろみが特徴の、体にいい素材のスイーツです。
 請うご期待!!!

人気の米粉パン作り体験

 De Riz 大人気のお米パン作り体験。
 ここしばらく、続けて体験がありました。
 6月12日 地区の子ども会さん19名。21日 農家民宿のお客様お二人組。25日 企業の職員組合親子体験14名。26日前日予約でお二人。
 5人くらいまでの体験はパン工房でさせていただくので、お店の商品と同じものが7種類も作っていただけます。団体さんの場合は「もやいの郷・農楽園」人数に応じた数のパンを作っていただきます。
いずれも、ケーキ・ピザ・クッキーなどの再度メニューとセットで、粉からこねる大満足の体験となっています。(自画自賛)。あなたもぜひ!お米パン作り体験詳細

移動販売であなたの街へとどくかも・・・。

今日、お店に移動販売をされている鯖江市在住の吉田フーズさんがおみえになり、うちのパンを移動販売で売りたいと言ってくださいました。
願ったり、叶ったり!! うれしいお話です。
今のところ、6月6日月曜日から商品を乗せていただくことになりそうです。
吉田フーズさんは、結構広範囲にわたって季節のフルーツを中心に安心安全なものをにこだわって扱っておられるそうです。
お近くに吉田フーズさんの移動販売が来ているよという方は、ぜひぜひご利用くださいね。
プロフィール

deriz

Author:deriz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。